- Something Bright in Life -

「綺麗だな」と感じて頂ける写真を掲載していきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Prairie / 大草原!

2016.09.17 前回に引き続き、シルバーウィーク初日の午後。 小学生って、背丈これくらいかな? 幼稚園児は、これくらい? しゃがみながらカメラを向けたら、 目の前に広がる大草原! 子供の頃って、いつも冒険があった気もする。 それは、冒険を探してたから…

Shiny / てっかてかの・・・

2016.09.17 シルバーウィーク初日、晴れた土曜日の午後。 大人が道路に座り込む姿を見て ほほえむ人は、あまりいないと思う。 だけど、この写真、 思いっきり足元の植木を覗き込んで、 座り込んで撮りました。 場所は病院の中庭。 子供の目の高さ。 この高さ…

Pair / 仲良し

2016.08.27 小雨の降る午前。 今日は仕事帰り、ちょっと嫌なことがあったな・・・。 と、少々モヤっとしておりますが、 仲睦まじい(?)この小さな葉っぱさん達に癒されよう・・・。 ちょろちょろと流れる浅い水路。 縁にはゴロンとした岩が並んでいます。 …

Before Sunset / 夕暮れ前の輝き

2016.09.10 もうすぐ夕暮れの土曜日。 家を出て、自転車をこぎ始めてすぐ。 強烈な眩しさに西を向きました。 まぶしいまぶしい太陽。 エネルギーの塊。 町を照らす光。 撮れるかな?とトライしましたが、 まったく輪郭が見えません。 形が見えないのに 探し…

Welcome Home / おかえりー!

2016.09.10 夕暮れ迫る土曜日から、もう一枚。 なんでしょうね。 こう、下から一斉に見上げられると、 「おかえりーーーーーーーーっ!!」 と、迎えられたような、 そんな気持ちになります。 無我夢中で生きていると、 ここで自分を待っている人がいるなん…

Hawaii / 南国気分

2016.09.10 夕暮れ迫る、土曜日に。 「いらっしゃい!」 パアッと、まぶしい笑顔で迎えてくれた 花、花、花。 南国の風が吹きそうな、 明るい、朗らかな色。 時間が経つのも忘れて、 ちょっと休憩していこう。 - Something Bright in Life - 気持ちが和らぐ…

Forest of Herbs / ハーブの森

2016.09.10 涼しい夕方。 そこに香草が生い茂っているのに気づいたのは いつのことだったか。 すーっと鼻をくすぐる香りが 胸を、涼やかな気持ちで満たしてくれた。 こちらから会いに行けば、 いつも待っていてくれる。 忘れている日の方が多いし、 それで会…

Bed of Leaves / 木の上でごろん

2016.08.31 午前7時30分、すかっと晴れた朝。 通り過ぎる寸前で(このパターン多いです・・・)、 かぶさるように日陰をつくる 大きな木に足を止めました。 透き通った空。 陽の光を全身で受ける葉っぱたち。 すーっとした空気。 あの木の上で寝転んだら、 …

Rose / 紅一点

2016.08.30 職場からの帰り道。 (ちょっと画質が・・・すみません・・・。) 大きな緑の葉っぱ達に囲まれて、 ひとり花を咲かせる、たぶん、バラ。 小さかったのですが、 しっかりと色づいた花びらが こちらの心をがっちりキャッチ。 大きさじゃないんです…

Here I am / 我、ここにあり

2016.09.04 自転車なら、行ける公園。 色んな木が住むこの場所で、 この木は、 その中でも、ちょっと目立つ木のような気がします。 なんでかな? 場所かな。 大きさかな。 それとも、雰囲気かな。 かといって、今まで気づいてた?と言われると・・・ きっと…

River / 思い出の川

youtu.be 2016.09.03 番外編、その2。 小さな小さな川。 いったい、どれくらい昔から流れているんだろう。 上流の水源で、たまたま居合わせたおじいさん。 「昔はもっと、勢いよく滝が流れてたんだけどねぇ。」 それよりも、もっと昔から、 ずっと前から 流…

Steps to ... / その先には・・・

2016.09.03 先日の、電車に揺られて出かけた公園。 前回は番外編ということで、ビデオでしたが、 本日は、いつもの(?)写真。 せっかく何枚も撮ったので、 できるだけ沢山、 見て、 楽しんで頂きたくて。 こういう、先の見えない道、 どこにつながっている…

Green Roof / 葉っぱの屋根

2016.09.04 自転車なら、すぐの公園で。 ごろーんと、横になったら こんな景色が見えるでしょうか。 午後3時頃は、それはそれは強烈な日差しで。 「暑いっ (+ +;) 」 と思いながら自転車を走らせ、 この公園に到着。 公園の中も暑かったけど、 涼しい場所も…

Sunny Forest / 光注ぐ森

www.youtube.com 2016.09.03 自宅からずいぶん離れた公園。 たまには動画もいいかな、と思って、番外編です。 電車に揺られて、どうしても今日、来たかったところへ。 着いた途端、嬉しさのあまり、駆け出したかったけど、 せっかくの木々を、 川のせせらぎ…

Huge Tree / 見上げる景色

2016.08.28 日曜日の夕方、少し離れた公園で。 なんとなく木の幹に触れてみたくなり、 両手を木の肌の上に乗せてみました。 思いのほか、やわらかく、 そういや、こどもの頃って、 もっと木と触れ合うことが多かったなぁ、と、 ふと、童心に返ります。 あの…

Autumn Soon / 秋晴れ?

2016.09.01 出がけに、少し寄り道して。 今朝は何やら涼しい空気に満ちていまして、 空を見上げると、積乱雲も見当たらず、 八月より空が高かった。 さすがに気が早いかな、と思いながらも、 秋の気配を感じずにはいられない朝。 何の花かも知らずに撮ったの…