- Something Bright in Life -

「綺麗だな」と感じて頂ける写真を掲載していきます。

Huge Tree / 見上げる景色

f:id:Schreiber:20160902232549j:plain

2016.08.28

日曜日の夕方、少し離れた公園で。

 

なんとなく木の幹に触れてみたくなり、

 

両手を木の肌の上に乗せてみました。

 

思いのほか、やわらかく、

 

そういや、こどもの頃って、

 

もっと木と触れ合うことが多かったなぁ、と、

 

ふと、童心に返ります。

 

あの頃はよかった、というわけではなくて、

 

ただ、静けさとか、

 

だだっ広い情景とか、

 

そういったものに思いを馳せてみる。

 

あるいは、木に寄り添って、

 

からだを預けて、

 

ぼーーーっとしてみる。

 

そんなことを、心が喜ぶように思います。

 

幼かった頃は、からだも小さくて、

 

何かを見上げることが多かったかもしれません。

 

こうやって、てっぺんの見えない木を

 

何回見上げただろう。

 

よく見ると、この木は、

 

真っ直ぐ伸びているわけじゃないんですね。

 

大きくなっていく途中で、

 

右に、左に、曲がったみたいです。

 

そうして大きくなっていくものならば、

 

間違えるのも、

 

行き先に迷うのも、

 

行き先を変えるのも、

 

生きることの一部なのかもしれませんね。

 

- Something Bright in Life -

 

こどもの頃に見たもの。

 

探すのが大変なときは、このブログに来て下さい。