- Something Bright in Life -

「綺麗だな」と感じて頂ける写真を掲載していきます。

Green Roof / 葉っぱの屋根

f:id:Schreiber:20160904215648j:plain

2016.09.04

自転車なら、すぐの公園で。

 

ごろーんと、横になったら

 

こんな景色が見えるでしょうか。

 

午後3時頃は、それはそれは強烈な日差しで。

 

「暑いっ (+ +;) 」

 

と思いながら自転車を走らせ、

 

この公園に到着。

 

公園の中も暑かったけど、

 

涼しい場所もあるのです。

 

そう、それは、木陰。

 

気持ちいいほど清涼感にあふれています。

 

見上げれば、空を覆い尽くしそうなほどの葉っぱ。

 

そこから透かして見る青空に、

 

暑さも、喉の渇きも、しばし忘れてしまいそう。

 

そういえば、先日、空が高くなったように思えて、

 

秋近し?なんて思いましたが、

 

本日の青空には積乱雲も混じっていたような。

 

まだ、もう少し、夏ですかね。

 

だけど、今日、

 

自転車をこぎながら

 

ほのかなキンモクセイの香りを感じたのは、

 

はたして自分だけだったのでしょうか。

 

やっぱり秋も、もうすぐそこまで

 

来ているのかもしれませんね。

 

- Something Bright in Life -

 

夏の緑と青空。

 

探すのが大変なときは、このブログに来て下さい。