- Something Bright in Life -

「綺麗だな」と感じて頂ける写真を掲載していきます。

2016-08-22から1日間の記事一覧

Cherry Blossoms / 朝日と桜

2016.03.31 自宅近く。 まだまだ朝の冷気がこたえる季節でしたが、 季節だけは確実に春に向かっていました。 朝日に照らされて、 桜の花があったかくって、やわらかそう。 空も晴れわたって、すがすがしい。 あなたにも、Something Bright in Life。 探すの…

Little Green / みずみずしい若葉

2016.02.18 通勤途中の道端で。 もう何度も何度も通った道でしたが、 ずーっと気づかず素通りしていました。 真冬の朝。 新緑とは無縁の季節かと思っていたのですが、 こんなところに、子供のように賑やかな葉っぱたちが。 ぴんと張った緑の葉に、小さくても…

Green / 緑に包まれる

2016.08.21 図書館のそばで。雨の合間を縫って撮影しました。 迫力というより、上から包んでくれるような、大きな木です。 セミがそこらじゅうでミーン、ミーンと大合唱。 もう 8 月も下旬ですが、まだまだ元気な声が聞けそう。 セミは短命というイメージで…

Something Bright in Life / 探せば見つかる、綺麗なもの

「何か綺麗なものを見つけたい。」 そう思って、2016年の年明けから少しずつ写真を撮っていました。 毎日は撮れなくて、一枚も撮れない日もあったし、 何枚も撮れる日もありました。 せっかく撮ったから、 社会で働く人、勉強を頑張る子供、子育てに奮闘する…